変化

今感じていることを書かないと、と思い久々にこのページを開いた。

有岡大貴の熱愛報道。

 

このニュースを携帯で見たとき、まず一回、見なかったことにして二度寝した。

なにも変わりはしなかったけれど。

 

 

そう、なにも変わりはしない。

彼がどこの誰と恋愛をしていても、わたしの生活は、なにも変わらない。

…はずなのに、どうしてこんなに胸がざわつき、今、彼の姿を見ることすらためらっているのだろう。

 

Twitterでたくさんのつぶやきを見た。

「これからも応援します。」のようなものから「顔も見たくない。」のようなものまで。

わたしは正直、この報道が本当かどうか別として、彼の恋愛を祝福する気持ちにはならなかった。(お相手の方が苦手というのもあったけれど)

「アイドルなら恋愛はするな」というような言葉をよく見るけど、あまりに乱暴だし、恋をしないで、アイドルがよく歌う、恋がテーマの曲を歌うのはキツイものがあると思う。

だから、誰かに恋をしたり、付き合ったりするのは、アイドルだろうと誰であろうと、当たり前にしていい事だと考えていた。

 

今まで29年間いろんな芸能人を好きになったが、現在進行形で好きな人の熱愛報道は初めての経験。

きれいなアナウンサーが、二人の名前が大きく載った新聞を読み上げている映像を見たが気持ち悪くて見られなかった。吐き気とかではなく、なんか居心地が悪いというか。

毎日見ているライブDVDや、昨日あったFNS歌謡祭も録画して見た。

人数の多いHey!Say!JUMPの中から、いつも彼を探していたのに、彼を見ることを避けてしまっている自分がいた。

有岡くんの顔を見ると、隣にお相手の方の顔が出てくるからだ。(影響されやすい)

毎日癒しをくれていた人を、まっすぐ見られなくなってしまって、ちょっと困惑している。

 

 

恋愛するのは、有岡くんの自由で、当然の権利。

でもそれをできるだけ見たくなかった、というのがわがままな本音。

応援したい気持ちもあるし、顔を見たくない気持ちもある。

めんどくせー!

時が経てば、落ち着くんだろうか。

何も変わらないはずが、こんなにも心に影響があるとは。

 

 

 

 

昨日のFNS歌謡祭で、いのちゃんが有岡くんを優しく見つめる目、気のせいかもしれないけど嬉しかった。

曲がどうの、というより、そのことが深く残ってる。

ありがとう伊野尾さん…